町長あいさつ

千年続け、東吾妻
東吾妻町長の齋藤貴史です。
東吾妻町のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
東吾妻町は、偉大なる自然、先人が築いた歴史と文化、そして何より、ここに暮らす人々の温かさに支えられてきた町です。
地方を取り巻く環境は厳しさを増していますが、私は「未来から逆算して今を変える町政」を進めます。目指すのは「この町に生まれてよかった」「この町で挑戦したい」と誇れる町。逆境にあっても、住民の皆さま、事業者の皆さま、地域で活動する団体の皆さま、そして東吾妻町を応援してくださる多くの方々と力を合わせ、議会と連携しながら東吾妻町の未来を築いてまいります。
町にはまだ十分に生かし切れていない価値が眠っていると信じています。岩櫃山、吾妻峡、箱島湧水、歴史ある街道文化、郷土の偉人たち、豊かな農産物、そして地域に息づく暮らしそのもの。それらは東吾妻町だけが持つ「宝」です。それらを磨き上げ、再編集し、新たな価値を生み出し、町の誇りと活力につなげていく。それが私の使命です。
町づくりに完成はありません。だからこそ、私たちは挑戦を続けます。百年先、さらにその先の未来を見据え、一日一日を少しずつ良くしながら、次の世代へ町をつないでいく。それが合言葉「千年続け、東吾妻」に込めた思いです。それは、千年後の町を夢見ることではありません。今日の一歩を、千年先へつながる一歩にすることです。「ひとりの夢はただの夢。みんなで見る夢は実現する」皆さんと刻む一日一日の積み重ねが、東吾妻町の未来をつくります。ともに考え、ともに行動しながら、誇れる東吾妻町を築いてまいります。
皆さまのご意見、ご質問、未来への希望など、どうぞお気軽にお寄せください。皆さまの声とともに、「千年続け、東吾妻」という夢を実現してまいります。
プロフィール
〇名 前 齋藤 貴史(さいとう たかし)
〇略 歴 平成7年3月 明治大学政治経済学部卒業
平成28年6月~令和5年4月 東吾妻町教育委員
令和5年5月~令和8年2月 東吾妻町監査委員
令和5年4月~令和8年3月 東吾妻町議会議員
令和8年4月~現在 東吾妻町長
〇趣 味 祭り、野球、アイスホッケー、ヘビメタ、ジャズ、新聞
〇座右の銘 やってみなはれ
ご意見・ご要望
町長のタウンレポート
お問い合わせ先
総務課
電話番号: 0279-68-2111 ファクス: 0279-68-4900
