町税等の口座振替について

  1. トップページ
  2. 町税の口座振替について
  1. トップページ
  2. 町税の口座振替について
  • ラインでシェア
  • フェイスブックでシェア
  • ツイッターでシェア


    町税等の口座振替について

 

〇口座振替にするとこんなに便利

 口座振替の手続きをしていただくことで東吾妻町の税金(個人町民税、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税)が指定口座から自動的に引き落とされ、支払いに行く手間がなくなり、納期限や納め忘れを気にすることなく確実に納められます。また上下水道使用料、介護保険料も口座振替で納付できます。
  取扱金融機関は、群馬銀行、東和銀行、北群馬信用金庫、ぐんまみらい信用組合、あがつま農業協同組合、中央労働金庫、みずほ銀行及びゆうちょ銀行です。
 

〇手続きは簡単です

  取扱金融機関に、預金通帳と届出印鑑を持参していただければ、金融機関の窓口で手続きができます。ただし、町内の取扱金融機関には申込用紙が用意してありますが、町外の取扱金融機関には申込用紙がない場合がありますので、事前に確認していただき、ない場合には税務課の窓口に用意してある申込用紙をご利用ください。
 

〇その他の使用料等の口座振替について 

 町営住宅使用料、霊園管理手数料、幼稚園保育料、保育所保育料、学校給食費、ケーブルテレビ使用料等も口座振替できますが申込用紙は役場税務課、各担当課に用意してありますのでご利用ください。
 

※注意
  口座振替の月の前月の20日までに取扱金融機関に手続きをしてください。
  これを遅れると口座振替が翌々月となってしまいます。

(例)口座振替5/31。手続きは4/20までに。遅れると口座振替が6月分からに。
   5月分は納付書払いとなります。  

 

お問い合わせ先

税務課

電話番号: 0279-68-2111