第17回 東吾妻町すいせん祭りの開催について 

  1. トップページ
  2. 第17回 東吾妻町すいせん祭りの開催について
  1. トップページ
  2. 第17回 東吾妻町すいせん祭りの開催について
  • ラインでシェア
  • フェイスブックでシェア
  • ツイッターでシェア

第17回 東吾妻町すいせん祭りを開催します

下記の日程で第17回東吾妻町すいせん祭りを開催します。
会場内では水仙の販売やキッチンカーなどの出店を予定しております。
皆さまのご来場をお待ちしております。

令和8年4月4日(土)~4月12日(日) 
午前9時30分~午後3時(荒天中止)
※開花時期により、開催期間を変更する場合がございます。

主催

東吾妻町すいせん祭り実行委員会

会場

岩井親水公園
群馬県吾妻郡東吾妻町岩井・植栗地内
岩井親水公園には電話番号や地番がありませんのでご注意ください。
会場付近の道は狭くなっておりますので、誘導看板や誘導員の指示に従い、一方通行にご協力ください。
周辺の道路は地元住民の生活道路ですので、地元車両の通行を優先させてください。

出店者募集について

出店者を募集中です。締め切りは3月17日金曜日です。
出店希望の方は出店概要をご確認の上、出店申請書をご提出ください。
募集は町内関係事業者を中心に募集し、出店スペースに空きがあれば町外事業者/1日3,000円にて受け入れる予定です。
今年度より維持費や利用者間の公平性を確保するため、貸出テントを1コマにつき1,000円徴収したいと思います。
ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。
※出店の際に出たごみは、ごみ袋を用意し、各店舗で必ずお持ち帰りください。

第17回すいせん祭り出店概要(PDF/157KB)

第17回すいせん祭り出店申請書(PDF/140KB)

第17回すいせん祭り出店申請書(Excel/22KB)

周辺道路について

会場周辺に案内看板を設置いたします。案内に沿ってお越しください。
一部道幅が狭いところがございますので、譲り合いの気持ちと余裕を持ってお越しください。
すいせん祭りの期間中は交通誘導員が付きますので、指示に従ってください。
路上駐車など、近隣住民の迷惑となる行為はご遠慮願います。

近隣お住まいの方へ

花の開花状況に伴い、周辺道路の交通量増加が予想されます。

交通渋滞がなるべく抑えられるよう警備員を配置いたしますので、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

環境整備協力金について

岩井親水公園では、駐車料金などを徴収しない代わりに、会場内に募金箱を設置しております。皆様の寄付をお待ちしております。

寄付は全額、環境整備協力金として使用させていただきます。

 

お問い合わせ先

まちづくり推進課

電話番号: 0279-68-2111 ファクス: 0279-68-4900