マイナポイント事業のご案内
マイナポイント第2弾実施中
マイナポイントってなに?
マイナンバーカードを使って予約・申込を行い、選んだキャッシュレス決済サービス(※)でチャージやお買い物をすると、そのサービスで、ご利用額の25%分のポイントがもらえるのが「マイナポイント」の仕組みです。
※QRコード決済(●●Pay)や電子マネー、クレジットカードなどのこと。
1.マイナンバーカードを取得された方のうち、マイナポイント第1弾に申し込んでいない方・・・最大5,000円相当のポイント
2021年12月末までにマイナポイント第1弾を申し込んだ方で、まだ20,000円のチャージやお買い物を行っていない場合(最大5,000円分までポイント付与を受けていない方)は、2022年1月1日以降も引き続き、上限(5,000円相当)までポイントの付与を受けることができます。
- 申込開始時期:2022年1月1日から
- マイナンバーカードの申請期限:2023年2月末まで
- マイナポイントの申請期限:2023年9月末まで(マイナポイントの申請期限が「5月末」から「9月末」までに延長となりました。)
2.マイナンバーカードの健康保険証としての利用申し込みを行った方(既に利用申し込みを行った方も含みます。)・・・7,500相当のポイント
- 申込開始時期:2022年6月30日から
- マイナンバーカードの申請期限:2023年2月末まで
- マイナポイントの申請期限:2023年9月末まで(マイナポイントの申請期限が「5月末」から「9月末」までに延長となりました。)
健康保険証としての利用申し込みについてはこちらをご覧ください。(外部リンクが開きます)
3.公金受取口座の登録を行った方・・・7,500円相当のポイント
- 申込開始時期:2022年6月30日から
- マイナンバーカードの申請期限:2023年2月末まで
- マイナポイントの申請期限:2023年9月末まで(マイナポイントの申請期限が「5月末」から「9月末」までに延長となりました。)
公金受取口座の登録についてはこちらをご覧ください。(外部リンクが開きます)
マイナポイントについて詳しくはこちらをご覧ください。(外部リンクが開きます)
お問い合わせ先
町民課
電話番号: 0279-68-2111