マイナンバーカード(個人番号カード)申請補助について

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 町民課では、マイナンバーカードの申請を希望する方を対象に、町民課窓口にて申請の補助を行っています。
 マイナンバーカードは、公的な本人確認書類として利用ができます。
 また、初回発行手数料は無料です。

 マイナンバーカードの申請を希望される方は、下記のものをお持ちになり、役場町民課にお越しください。

 ・本人確認書類
 ・通知カード(紛失等している場合はご相談ください)
 

 ■ 申請補助の流れ

   1 ご本人様が、役場町民課へお越しください。
 2 申込書をご記入いただき、本人確認書類を確認いたします。
 3 写真撮影を行い、撮影した写真データを使用して、オンライン申請を行います。

 ※ 申請から発行まで、約1ヶ月かかります。マイナンバーカードが出来上がりましたら、町民課から交付通知書(はがき)を郵送しますので、必要書類をお持ちになり、ご本人様が受け取りにお越しください。

 ※ 町民課窓口が混雑している場合、お待ちいただくことがあります。あらかじめご了承ください。
 
 ・マイナンバーカードの申請等詳細は下記リンクをご覧ください。
   マイナンバーカード総合サイト

お問い合わせ先

町民課

電話番号: 0279-68-2111