東吾妻町まち・ひと・しごと創生長期人口ビジョン・総合戦略の推進について

  1. トップページ
  2. 東吾妻町まち・ひと・しごと創生長期人口ビジョン・総合戦略の推進について
  • ラインでシェア
  • フェイスブックでシェア
  • ツイッターでシェア

 本町では、平成28年3月に「東吾妻町まち・ひと・しごと創生長期人口ビジョン」及び「東吾妻町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。
 詳細は、ページ下の「関連情報」よりご確認ください。

 まち・ひと・しごと創生を実現するためには、従来の政策の反省の上に立ち、PDCAサイクルを確立することが必要です。
 施策・事業を着実に実行していくとともに、その効果を検証し、必要に応じて改訂していくという一連のプロセスを実行していく必要があります。

 また、効果検証に際しては、その妥当性・客観性を担保するため、行政の中だけで行うのではなく、外部有識者等の参画を得ることが重要です。

 そこで、総合戦略の策定に携わっていただいた東吾妻町総合戦略懇談会の委員の中から「産」「官」「学」「金」各界のバランスを考慮し、東吾妻町総合戦略検証会議を組織しました。
 

 

東吾妻町総合戦略検証会議 検証・評価結果報告書(平成27年度事業分)の公表について

 平成 27年度に地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金(地方創生先行型)を活用して長期人口ビジョン及び総合戦略を策定すると共に2つの事業を実施しました。
 この度、実施した事業につきまして東吾妻町総合戦略検証会議を開催し、検証・評価を行いましたので公表します。
 詳細は、ページ下の「ダウンロード」よりご確認ください。

 

空き家等の利用に関する意向調査及びワーク・ライフ・バランスに関する調査結果の公表について

 平成28年度に地方創生加速化交付金を活用して空き家等の利用に関する意向調査及びワーク・ライフ・バランスに関する調査を実施しましたので公表します。
 詳細は、ページ下の「ダウンロード」よりご確認ください。

 

東吾妻町総合戦略検証会議 検証・評価結果報告書(平成28年度事業分)の公表について

 平成 27年度に地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金(地方創生先行型)を活用して実施した事業に加えて、平成28年度に地方創生加速化交付金を活用して実施した事業につきまして東吾妻町総合戦略検証会議を開催し、検証・評価を行いましたので公表します。
 詳細は、ページ下の「ダウンロード」よりご確認ください。

 

東吾妻町総合戦略検証会議 検証・評価結果報告書(平成29・30(上半期)年度事業分)の公表について

 平成 29年度より新規実施された事業を中心に検証・評価を行いましたので公表します。
 詳細は、ページ下の「ダウンロード」よりご確認ください。

 

 

お問い合わせ先

企画課

電話番号: 0279-68-2111 ファクス: 0279-68-4900