個人番号『マイナンバー』が通知されます!
皆さまの個人番号=『マイナンバー』が、いよいよ通知されます。
この個人番号は社会保障や税の手続きなど、さまざまな場面で必要となります。
平成27年11月末までに、住民票の住所地に『通知カード』が届く予定です。
(世帯毎に、町が委託する地方公共団体情報システム機構より簡易書留にて発送されます。)
※町内全世帯に手渡しにて配達するため、郵便局到着後も届くまで時間が掛かります。
12月に配達がずれ込む可能性があります。ご承知おきください。
通知カードは、下記のとおり各世帯毎に届きます。
平成28年1月以降、窓口での手続きには提示していただくことがあります。
大切に扱ってください。
※紛失や汚損で再発行の場合は手数料が掛かりますのでご注意ください。
『個人番号カード』の申請書が一体となっております。
『個人番号カード』は、公的な身分証明書になります。
ご希望の方は、同封のパンフレットをご確認のうえ、申請してください。
下記のリンクより詳細をごらんください
役場:町民課 戸籍住民係
68-2111
お問い合わせ先
総務課
電話番号: 0279-68-2111 ファクス: 0279-68-4900