【10・11・12月】 株式会社アクティオと物資供給に関する協定を締結

  • ラインでシェア
  • フェイスブックでシェア
  • ツイッターでシェア

 師走を迎えて

町民の皆さまへ
 
日ごとに寒さがつのってまいりますが、いかがお過ごしでしょうか。本年も余日少なくなってまいりました。
 町民の皆さまにはこれまで、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みにご理解とご協力を賜り、改めて感謝と御礼を申し上げます。
 県内において、連日2桁を超える新規感染者の確認が続いていることを受け、『社会経済活動再開に向けたガイドラインの警戒度が4』に引き上げられました。また、郡内でも新規感染者の確認されております。町民の皆さまには、細心の注意を払っていただきながらお過ごしいただければと思います。
 町民の皆さまが健康で新年を迎えられますようお祈り申し上げます。

 タウンレポート

 株式会社アクティオと物資供給に関する協定を締結

 10月1日に、建設機械レンタル大手の株式会社アクティオと「災害時における物資供給に関する協定書」を締結しました。重機以外にも日用生活雑貨品なども含め、優先的に供給していただけることになりました。近年、大規模災害が発生しているためとても心強いです。

2020-10-001

 第四回響谷書展

 10月10・11日に、中央公民館で第四回響谷書展が開催されました。書展には、小学生から大人までの作品65点余り(毛筆・硬筆・詩文書・ペン字)が展示してありました。2日間で250名を超える来場者があり、おおいに賑わいました。

2020-10-002

 東吾妻中学校文化祭

 10月30日に、東吾妻中学校の文化祭「第6回水仙祭」が開催されました。新型コロナウイルス感染症の影響により、内容を縮小したほか、保護者の参観もなしという形で開催。保護者の方は、わが子の勇姿を見届けられず残念だったことと思います。今回、展示と合唱コンクールを拝見しました。コロナ禍での制限された中で大変だったかと思いますが、日ごろの成果を目の当たりし、若いパワーをいただきました。

2020-10-003  

 大戸区公民館完成式典

 11月22日に、坂上地区大戸区公民館の完成式典に行ってまいりました。整備資金は区民の積み立てと宝くじの助成事業であるコミュニティセンター助成金などを用いて建設いたしました。これからは、この公民館を地域の拠点としてコミュニティ活動に励んでいただければと思います。

2020-11--001

  大柏木川原湯トンネル開通

 12月18日に、坂上地区大柏木から長野原町川原湯に抜ける大柏木川原湯トンネル(総長3,005m)が開通しました
 長野原町へ抜けることのできる国道406号線は、一部道路幅が狭く、すれ違いが難しいことに加え、雨量規制などの交通規制が実施される場合がありました。トンネルが開通し
、交通規制区間を回避した新たな道路ネットワークが確保されたことにより、地域の皆さまの利便性の向上はもとより、生活再建事業や観光振興に大きく寄与するものと期待しております。

2020-12-001


東吾妻町長 中澤恒喜 

お問い合わせ先

総務課

電話番号: 0279-68-2111 ファクス: 0279-68-4900