【2月・3月】第42回太田地区卓球大会 ほか

  • ラインでシェア
  • フェイスブックでシェア
  • ツイッターでシェア

 新型コロナウイルスについて

 町民の皆さまへ
 新型コロナウイルス感染症が、国内でも多数確認されるなど拡大しています。
 町民の皆さまには、咳エチケット、手洗いなど、通常の感染症対策に努めていただくとともに、厚生労働省や群馬県、および当町が発信する正確な情報に基づき、落ち着いて行動していただくようお願いします。
 また、新型コロナウイルスに限りませんが、発熱など風邪のような症状がある場合は、自宅で療養してください。
 町が関わるイベントや行事等につきましては、内容を考慮し、中止・延期などの対応をさせていただく場合があります。町有施設の開放も一部制限させていただいております。何卒、ご理解をお願いいたします。
 また、イベントや行事等を主催される方におかれましては、感染拡大の防止という観点から、感染の広がり、会場の状況等を踏まえ、開催の必要性を改めて検討していただきますようお願いいたします。
 当町では、今後も引き続き感染防止に向けて、関係機関と連携し、迅速な対応と情報発信に取り組んでまいります。
 

 タウンレポート

 42回太田地区卓球大会

 2月9日、太田小学校体育館で卓球大会が開催されました。団体戦では、大字対抗で試合が行われ、昨年に続き「岩井地区」が優勝しました。個人戦の男子の部は『町田裕介さん(小泉)』、女子の部は『高橋南々子さん(岩井)』が見事優勝しました。おめでとうございます。

2020-2-0012020-02-002

 県へ東吾妻町のブランド米を贈呈 

 2月26日にあがつまさくや姫生産組合が山本一太県知事を表敬訪問し、県へさくや姫を贈呈しました。
 昨年11月に千葉県で開催された米・食味分析鑑定コンクール国際大会で、5137点の中から金賞に選ばれたお米です。生産者からお米を受け取った知事から「良い農畜産物を作っていただいている方は、県の大事な財産。私もこの素晴らしいブランドを一生懸命宣伝したい」と激励の言葉をいただきました。

2020-02-003

東吾妻町長 中澤恒喜

お問い合わせ先

総務課

電話番号: 0279-68-2111 ファクス: 0279-68-4900