犬のしつけ方教室を実施しました。

 

  1. トップページ
  2. 『犬のしつけ方教室』を開催します。
  • ラインでシェア
  • フェイスブックでシェア
  • ツイッターでシェア

平成30年度 犬のしつけ方教室の実施報告 

(平成29年10月15日実施)


 今年もJAHA認定 家庭犬のしつけインストラクター、藤川 祐子 先生をはじめ、8名の講師の先生方と愛犬をお迎えして、犬のしつけ方教室を開催することができました。

 今回は受講者が10名足らずと、こぢんまりした講習会になりましたが、講師の先生方の丁寧なご説明と、ワンちゃん達の可愛さ賢さに見とれて、予定時間では足りないほどの内容の濃い講習会になりました。

 講師の先生方には、心より御礼申し上げます。

 また受講くださった皆様には、今回の講習で学んだことをご家庭で実践することで、愛犬と末永く楽しい生活をお送りくださるようお願い申し上げます。

 結びに、この講習会を実施していただきました吾妻地区獣医師会の先生方、並びに広報活動にご尽力をいただいた吾妻郡6ヵ町村の担当者の皆様に感謝申し上げます。

 

講師とデモ犬の実演の様子。

 平成30年度 犬のしつけ方教室を開催します※10月21日(日)に終了しました。


 うちの犬がムダ吠えをする。散歩の時に他の犬に飛びかかるなどで困っていませんか?

 専門のインストラクターの先生とデモ犬による、具体的なしつけ方教室を開催します。

 犬のしつけは何歳からでも遅くはありませんし、犬種も関係ありません。

 これから犬を飼いたいという方も、犬と一緒により楽しい生活を過ごすため、ぜひご参加ください。



日時:平成30年10月21日(日曜日)午後1時30分から3時30分まで

場所:東吾妻町コンベンションホール

講師:中島 直彦 先生 他

参加費:無料(粗品を贈呈します。)

(重要)今回はデモンストレーションのみで、自分の犬の参加は出来ません。

 

主催:吾妻地区獣医師会

後援:東吾妻町、中之条町、高山村、長野原町、嬬恋村、草津町

問合せ先:吾妻郡内の各動物病院、東吾妻町保健センター
 

 

 

 

平成29年度 犬のしつけ方教室の実施報告

(平成29年10月15日実施)

 

今回も受講者総数51名という大盛況な教室となりました。

JAHA認定 家庭犬のしつけインストラクター、平野 惠理子さんをはじめ、6名の講師と愛犬をお迎えして、犬を飼っていて「現在困っていること。」に対する対策や対処法を学びました。

講師の先生方の丁寧なご指導により、予定時間では足りないほどの内容の濃い講習でした。

講師の先生方に、心より御礼申し上げます。

受講者の皆様には、この講習を生かし、ご家庭で実践することで、愛犬とよりいっそう楽しい生活を送っていただくようお願いします。 結びに、この講習会を実施していただきました吾妻地区獣医師会の先生方、並びに広報活動にご尽力をいただいた吾妻郡6ヵ町村の担当者の皆様に厚く御礼申し上げます。
 

お問い合わせ先

東吾妻町保健センター

電話番号: 0279-68-5021 ファクス: 0279-68-3711