原材料支給事業(建設課)について

  • ラインでシェア
  • フェイスブックでシェア
  • ツイッターでシェア

○ 事業概要

 ・ 主旨

    住民自治の基本となる行政区又は大字区が、道水路等の公共物の整備・修繕を行うため、必要とする原材料
   や機械借上経費について、行政振興と住民との協働のため、予算の範囲内で支給及び負担します。

 ・ 事業実施時期

    行政区又は大字区で事業内容を決定のうえ、当該年度の4月1日より3月31日までとします。

 ・ 事業主体

    行政区又は大字区とします。

 ・ 事業内容

    道路(町道・馬入(赤線))等を砕石敷均やコンクリート舗装等により整備する事業
    水路(青線)等をU字溝布設や溝蓋設置等により整備する事業

 ・ 支給限度額

    金500,000円(税込み)を原則とします。
    「1行政区又は1大字区・年1回」を原則とします。
    支給については、当該年度の可決予算の範囲とします。

○ 申請

 ・ 行政区又は大字区で事業内容を決定のうえ、行政区長又は大字区長より申請書を提出して下さい。
 ・ 申請書受理後、現地確認を行い、事業の可否及び支給材料並びに機械借上等の選定及び算定を行います。
 ・ 精査後、申請者宛に事業の決定通知を郵送等しますので、受理後の事業実施となります。
 ・ 事業完了後、町へ事業完了届を提出して下さい。
   ・ 申請書の提出は実施予定日の14日前までとします。
    ただし、選定材料によっては納品に時間が掛かるものもあるため、その場合は実施予定日を延期させて いただく可能性もございます。   
 ・ 当該年度の申請は事務・発注手続き等の都合上、原則11月末までとします。                                         ※ 12月以降については、ご相談ください。

 

お問い合わせ先

建設課

電話番号: 0279-68-2111